2005年11月21日

UFOキャッチャー

取れそうと思ったものには、結構のめりこむたちである。しかし、最近のUFOキャッチャーの景品は、多種多様。巨大なぬいぐるみからゲーム機まで、つかむのはどう考えても物理的に無理だろうと一目でわかるものも多い。それも1回200円では、消極的にならざるを得ない。無理とわかっているものに、そこまでお金を入れる勇気がないのだ。

とか言いながら、ガラスの向こうの紫色のモビルスーツ(実際にはその姿が描かれている箱)に、なぜか物欲がそそられた。未完成のままガンダムとの最終決戦を余儀なくされたジオングに脚が付いた、「パーフェクト・ジオング」である。一度挑戦するも、当然この比較的大きなガンプラのケースが、ひ弱なアームに引っ掛かる訳もない。危うく無駄金を費やすところだった。以前「なめ猫」の免許証欲しさに千円以上使って取れなかった苦い経験が、私の手を止めさせたのである・・・
posted by Gold-A at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

Qちゃん

最近は怪我のニュースが目立っていたし、レース前の会見で肉離れが数箇所あると聞いた時は、選手としてはもはや終わりではないかと正直思った。時折流れる彼女出演のCMにも、どことなく虚しさを感じつつあったのだが・・・

思わずテレビの前で拍手していた。試合後のコメント一つひとつに重みがあった。今日の結果で「止まっていた時間が再び動き出した」という言葉が印象的。そして、全ての世代に向けて送られた「夢を持って一日一日を大事に過ごそう」というエールには、勇気付けられた人も多いのでは。彼女が人間的に卓越したスポーツ選手だということを改めて実感。高橋尚子をますます応援したくなった。これからもできる限り長く走り続けてほしいと思う。
posted by Gold-A at 23:55| Comment(0) | TrackBack(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

「本当に欲しかった選手が獲れなかった」

今回のドラフトは失敗だったと言わんばかりの伊東監督のコメントであるが、これが身内同士の意見の対立による結果だとしたら、とても残念。ドラフトの日を迎えるまで十分な時間があった中、現場・フロント共に、一体どんな準備をしてきたのか。お互い話し合いもろくにできなかったのだとしたら、組織として許されない失態である。

指名した選手のことをあれこれ言っても始まらない。とにかく全員が入団し、後に05年のドラフトは大成功だったと言えるくらい、選手たちには頑張って活躍してもらいたい。なお伊東監督は、「複雑でショック」とか、新人選手の士気に影響するようなマイナスの発言は控えるべきだ。新たなスターを育てようというぐらいの、積極的な姿勢を見せてほしいものです・・・


西武 松井を奪われ「ショック」
posted by Gold-A at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボジョレー・ヌーヴォー

03年はフランス本土を襲った猛暑を生き延びたブドウから、100年に一度という見事なワインができ、日本では1週間で店頭から消えたという。初めて飲んだその2年前、たしかに甘くて軽やかで飲みやすかった覚えがある。しかし去年のものは、それに比べれば、多少苦味があってキツかった気がする。どうやら年によって、味が変わるものらしい。

そして今年。その03年に匹敵する出来だそうだ。早速某所でヌーヴォーの試飲即売会が催されていたので、(買うつもりはないのだが)どんな味か確かめたく、遠慮なく一口頂いた。ワインに詳しい訳でも何でもない私だが、とりあえず去年のものよりは美味な気がした。評判通り今年も売り切れ続出となるのだろうか。ワイン通の評価はいかに。
posted by Gold-A at 04:32| Comment(4) | TrackBack(3) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

回収

まさかとは思ったが、その嫌な予感が的中した。私の車が、ついにリコールの対象になったではないか! 思えばこの夏、渋滞の中、突如エンストを起こして恥をかいたのは記憶に新しい。同じ目に会ったのは、どうやら私だけではなかったようだ。おそらく同様のクレームが多数入ったのだろうな。

ああ。そろそろ車買い換えようか。来年車検を迎えるし。でもそんなお金無いしなぁ。しばらくは乗り続けるか。これ以上不安にさせないで。お願いします、三菱さん・・・


三菱自動車、乗用車6万台をリコール
posted by Gold-A at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

