2006年04月26日

仙台旅行

約3ヶ月ぶりの更新です^^;)

23日・24日と一泊二日で仙台へ。楽天-西武戦を見てきました。ちょっと奮発して、フィールドシート(一塁側)で観戦です。

CIMG1933.JPG
シャトルバスを降りて少し歩くと、球場が見えてきました。

CIMG1944.JPG
寒いかなと思って着込んで行ったのですが、晴れてて結構暖かかったです。仙台は桜が満開でした。

CIMG1942.JPG
ライオンズの練習風景。

CIMG1950.JPG
小野寺と佐藤。

CIMG1951.JPG
赤田と小野寺。

CIMG1952.JPG
佐藤と赤田と小野寺。

CIMG1955.JPG
ベンちゃん。

CIMG1965.JPG
やはり一番人気でしょうか。

CIMG1966.JPG
個人的に応援しています。(いい笑顔です)

CIMG1971.JPG
ライオンズ時代のように試合前にひとりアップするホセ。

CIMG1974.JPG
いよいよ試合開始です。

CIMG1976.JPG
構える赤田。

CIMG1977.JPG
打ち上げちゃった赤田。

CIMG1988.JPG
私の好きだった池山がこんなところにいました。

CIMG1989.JPG
礒部。

CIMG1980.JPG
カラスコがバイクで乱入です。

CIMG1994.JPG
イニングの合間にキャッチボールする栗山。まさかこの直後に登録抹消とは・・・(残念)

CIMG1997.JPG
カラスコが再び乱入です。

CIMG1999.JPG
腰振ってます。

CIMG2001.JPG
フィールドシートにも乱入です。

CIMG2008.JPG
背中には「Mr.カラスコ」と書かれてます。

CIMG2011.JPG
普通に観客してます。

CIMG2014.JPG
目が合いました。

CIMG2017.JPG
ライオンズのラッキーセブンでございます。

CIMG2016.JPG
ライト芝生席に陣取るライオンズ応援団。 

CIMG2018.JPG
楽天のラッキーセブン。ゴールデンエンジェルスでございます。

CIMG2025.JPG
ヒーローインタビューに答える涌井。

CIMG2033.JPG
記者に囲まれる涌井。



試合は涌井が打者28人、無四球でプロ初完投・初完封勝利! 6回まで1人の走者も許さない完璧な投球。3回に中島の2ランで挙げた得点を、2安打の力投で守り抜きました。

楽天は、「鉄平」が人気でした。前日の決勝ホームランに続き、この日は7回にチーム初ヒットを放ち、盛大な拍手を浴びてました。この人、中日から移籍してきたんですね。本名は土谷鉄平(つちやてっぺい)です。ちなみに「憲史」(けんし)とは、川口のことです。元近鉄の。今さら下の名前で売り出すほどの選手でもないと思うのですが・・・(笑)

初めてのフルスタ宮城でしたが、実にいい感じでした。トランペットのない応援は、メジャーのような雰囲気で新鮮です。イニングの合間に見せる数々のミニイベントも観客を飽きさせません。特にMr.カラスコのパフォーマンスには大ウケでした。

試合が終わって宿泊先の某ホテルに戻ると、なんとライオンズのバスがありました! ちょうどスーツ姿の選手たちを乗せて仙台駅に向けて出発するところでした。選手たちは泊まらずにその日のうちに新幹線で所沢に帰るようです。なおロビーには、野球用具や選手のバッグが残されていました。(後でトラックで運ぶのでしょう)


・・・というわけで、ライオンズが滞在していたのと同じホテルに私は泊まったのでした。選手たちももう一泊してくれてたら、ロビーとかで会えたんだろうなぁ・・・(惜しい!)
posted by Gold-A at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

