2006年01月28日

ライオンズ激励の集い

久々の更新です。
(もう1月も終わろうとしておりますが)今年もどうぞよろしくお願いいたします。


昨日、所沢くすのきホールで行われたライオンズ「2006春季キャンプ壮行会」に行ってきました(昨年に続き2度目の参加です)。まずは選手とのハイタッチで入場。選手を間近に見れるチャンスとあって、ファンは大喜び、そして撮影に大忙しという感じでした。

場内を進むと舞台の左側に大型モニターがあって、昨年の名場面が流れていました。よく見ると、豊田や森やフェルナンデスなど、すでにいない人たちの雄姿がやたら映されていたように思うのは気のせいでしょうか・・・

そして開会。舞台中央から選手入場。印象的だったのは、新外国人のリーファー。見た目結構格好よかったし、この時期にこういうイベントにちゃんと参加してくれるのだから、優良助っ人だなあと思いました。カブレラとは違うなってことで(苦笑)。実力面でもサービス面でも(フェルナンデスのように)ファンに愛されるキャラであることを願ってます。なお、ドラフト1位入団の炭谷銀仁朗くんが欠席だったのが残念でした。最初なのだから、顔見せて挨拶してほしかったなあ。

その後行われた写真撮影会では、F組の面々(和田・貝塚・宮越・正津)と撮らせて頂きました。

前々から噂されていた通り、新選手会長に松坂が選ばれました。そして、キャプテンには、赤田が選ばれました。これには正直びっくり。この日に監督から言われたということで、何より赤田本人が驚いていることでしょう。松坂世代がチームを引っ張る、ということですね。しかしふと思ったのは、昨年の壮行会の場でも同様の形で小関が選手会長に任命されたことです。あれから一年後、その小関はこの会場にいない・・・。レギュラーもままならない中、過度な期待と負担をかけられて、どうか二の舞にならないように・・・。って、赤田ならそんなことは絶対にありえないから大丈夫だよね。頑張れ、将吾!


20060127壮行会 008.jpg
4100人のファンが集まりました。

20060127壮行会 034.jpg
新守護神・小野寺。風格漂う凛々しい顔つきです。

20060127壮行会 030.jpg
宮越さん。今年も頼りにしてます。

20060127壮行会 019.jpg
豊富を述べる最年少選手会長・松坂。(左は中川充四郎さん)

20060127壮行会 024.jpg
緊張の面持ちの新キャプテン・赤田。

20060127壮行会 027.jpg
リーダーとしての心得を2人に伝授する和田。



というわけで、いよいよキャンプが始まるわけですね。また野球の季節が来たんだなあと、改めて実感しました。
posted by Gold-A at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

