2006年05月13日

ナイスゲーム

いつもの内野自由席の場所というのもなんか癪なので、「引換券」の利用はまたの機会に。というわけでファンクラブ割引料金を払いA指定席で観戦、その甲斐がありました。負けを覚悟しての逆転勝利。しかも巨人相手に。本当に気分がいい。

この好ゲームが、地上波で中継されていなかったようです。BSを見れない家庭もまだあると思われ・・・。世界のエースが巨人を倒す。今日は放送する価値あったでしょう。

・・・なんて、ライオンズが勝ったから言えるのですが^^;) 明日はあのノーヒットノーラン未遂からちょうど1年ですか。今年はまだ本調子ではないですが、同じ日に同じ相手に同じような超好投を西口に期待しましょう。
posted by Gold-A at 01:45| Comment(38) | TrackBack(15) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

混戦

WBC優勝トロフィーが見られるということで、西武ドームに行ってきました。


CIMG2056.JPG

CIMG2053.JPG



試合の方はミスばかりで、正直つまらなかったです・・・^^;)
でもパ・リーグは面白くなってきました。
交流戦、どんな戦いになるか楽しみです。
posted by Gold-A at 22:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

仙台旅行

約3ヶ月ぶりの更新です^^;)

23日・24日と一泊二日で仙台へ。楽天-西武戦を見てきました。ちょっと奮発して、フィールドシート(一塁側)で観戦です。

CIMG1933.JPG
シャトルバスを降りて少し歩くと、球場が見えてきました。

CIMG1944.JPG
寒いかなと思って着込んで行ったのですが、晴れてて結構暖かかったです。仙台は桜が満開でした。

CIMG1942.JPG
ライオンズの練習風景。

CIMG1950.JPG
小野寺と佐藤。

CIMG1951.JPG
赤田と小野寺。

CIMG1952.JPG
佐藤と赤田と小野寺。

CIMG1955.JPG
ベンちゃん。

CIMG1965.JPG
やはり一番人気でしょうか。

CIMG1966.JPG
個人的に応援しています。(いい笑顔です)

CIMG1971.JPG
ライオンズ時代のように試合前にひとりアップするホセ。

CIMG1974.JPG
いよいよ試合開始です。

CIMG1976.JPG
構える赤田。

CIMG1977.JPG
打ち上げちゃった赤田。

CIMG1988.JPG
私の好きだった池山がこんなところにいました。

CIMG1989.JPG
礒部。

CIMG1980.JPG
カラスコがバイクで乱入です。

CIMG1994.JPG
イニングの合間にキャッチボールする栗山。まさかこの直後に登録抹消とは・・・(残念)

CIMG1997.JPG
カラスコが再び乱入です。

CIMG1999.JPG
腰振ってます。

CIMG2001.JPG
フィールドシートにも乱入です。

CIMG2008.JPG
背中には「Mr.カラスコ」と書かれてます。

CIMG2011.JPG
普通に観客してます。

CIMG2014.JPG
目が合いました。

CIMG2017.JPG
ライオンズのラッキーセブンでございます。

CIMG2016.JPG
ライト芝生席に陣取るライオンズ応援団。 

CIMG2018.JPG
楽天のラッキーセブン。ゴールデンエンジェルスでございます。

CIMG2025.JPG
ヒーローインタビューに答える涌井。

CIMG2033.JPG
記者に囲まれる涌井。



試合は涌井が打者28人、無四球でプロ初完投・初完封勝利! 6回まで1人の走者も許さない完璧な投球。3回に中島の2ランで挙げた得点を、2安打の力投で守り抜きました。

楽天は、「鉄平」が人気でした。前日の決勝ホームランに続き、この日は7回にチーム初ヒットを放ち、盛大な拍手を浴びてました。この人、中日から移籍してきたんですね。本名は土谷鉄平(つちやてっぺい)です。ちなみに「憲史」(けんし)とは、川口のことです。元近鉄の。今さら下の名前で売り出すほどの選手でもないと思うのですが・・・(笑)

初めてのフルスタ宮城でしたが、実にいい感じでした。トランペットのない応援は、メジャーのような雰囲気で新鮮です。イニングの合間に見せる数々のミニイベントも観客を飽きさせません。特にMr.カラスコのパフォーマンスには大ウケでした。

試合が終わって宿泊先の某ホテルに戻ると、なんとライオンズのバスがありました! ちょうどスーツ姿の選手たちを乗せて仙台駅に向けて出発するところでした。選手たちは泊まらずにその日のうちに新幹線で所沢に帰るようです。なおロビーには、野球用具や選手のバッグが残されていました。(後でトラックで運ぶのでしょう)


・・・というわけで、ライオンズが滞在していたのと同じホテルに私は泊まったのでした。選手たちももう一泊してくれてたら、ロビーとかで会えたんだろうなぁ・・・(惜しい!)
posted by Gold-A at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

ライオンズ激励の集い

久々の更新です。
(もう1月も終わろうとしておりますが)今年もどうぞよろしくお願いいたします。


昨日、所沢くすのきホールで行われたライオンズ「2006春季キャンプ壮行会」に行ってきました(昨年に続き2度目の参加です)。まずは選手とのハイタッチで入場。選手を間近に見れるチャンスとあって、ファンは大喜び、そして撮影に大忙しという感じでした。

場内を進むと舞台の左側に大型モニターがあって、昨年の名場面が流れていました。よく見ると、豊田や森やフェルナンデスなど、すでにいない人たちの雄姿がやたら映されていたように思うのは気のせいでしょうか・・・

そして開会。舞台中央から選手入場。印象的だったのは、新外国人のリーファー。見た目結構格好よかったし、この時期にこういうイベントにちゃんと参加してくれるのだから、優良助っ人だなあと思いました。カブレラとは違うなってことで(苦笑)。実力面でもサービス面でも(フェルナンデスのように)ファンに愛されるキャラであることを願ってます。なお、ドラフト1位入団の炭谷銀仁朗くんが欠席だったのが残念でした。最初なのだから、顔見せて挨拶してほしかったなあ。

その後行われた写真撮影会では、F組の面々(和田・貝塚・宮越・正津)と撮らせて頂きました。

前々から噂されていた通り、新選手会長に松坂が選ばれました。そして、キャプテンには、赤田が選ばれました。これには正直びっくり。この日に監督から言われたということで、何より赤田本人が驚いていることでしょう。松坂世代がチームを引っ張る、ということですね。しかしふと思ったのは、昨年の壮行会の場でも同様の形で小関が選手会長に任命されたことです。あれから一年後、その小関はこの会場にいない・・・。レギュラーもままならない中、過度な期待と負担をかけられて、どうか二の舞にならないように・・・。って、赤田ならそんなことは絶対にありえないから大丈夫だよね。頑張れ、将吾!


20060127壮行会 008.jpg
4100人のファンが集まりました。

20060127壮行会 034.jpg
新守護神・小野寺。風格漂う凛々しい顔つきです。

20060127壮行会 030.jpg
宮越さん。今年も頼りにしてます。

20060127壮行会 019.jpg
豊富を述べる最年少選手会長・松坂。(左は中川充四郎さん)

20060127壮行会 024.jpg
緊張の面持ちの新キャプテン・赤田。

20060127壮行会 027.jpg
リーダーとしての心得を2人に伝授する和田。



というわけで、いよいよキャンプが始まるわけですね。また野球の季節が来たんだなあと、改めて実感しました。
posted by Gold-A at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

有馬記念

立川WINSで新聞片手に買ったのは、馬単で(6)から(3)(7)(10)(14)(15)(16)である。中居君による今年一年のG1レースのポスターがずらっと並ぶフロアで、戦況を見つめた。結果は、(10)ハーツクライが優勝、(6)ディープインパクトは2着に敗れ、3着は(14)リンカーンだった。

まさか。3、4コーナーから徐々に追い上げたものの、最後はあとわずか及ばず。いつもの加速が見られなかった。武騎手も、「敗因はわからない」と言っている。これが競馬の難しいところなのだろう。まあ、”4冠”濃厚の英雄を軸にしたことに、悔いはない。日本競馬の歴史を塗り替える可能性のある逸材を信じたのだ。ディープインパクト、一年間お疲れ様。来年もすごい走りを見せてね。

しかし本音は、「せめて馬連にしておけばよかった・・・」(苦笑)
posted by Gold-A at 20:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

